2017年06月04日(日)
【素敵な人になりたい】
素敵な人になりたい

 
最近は特に何もないですが、
気付いたら6月入りしていました…
ニュースではもうすぐ梅雨入りするとか。

今日、電車の席の向かいに座った知らないおじさんに
尊敬の念を禁じえませんでした。本当にすごいです。
それは、電車に乗り込んで席に着いたときの事。
プシューと扉が閉まりかけたところでおじさんが急に立って
勢いよく扉に向かって行ったので乗り過ごしたのかと思ったら、
金髪の若い女の子が耳にイヤホンしながらスマホ片手に
片足だけ乗り込んできていて もうすぐ挟まれそうでした。
そこを「危ない!」と手で扉を開けようとしてくれてました。
車掌さんも気付いて扉を開けてくれたので良かったですが、
おじさんの咄嗟の判断と行動に感動してしまいました…
その場では何も言えなかったMikuですが、
心の中でおじさんの行動に拍手を送っていました。
本当にこう言う素敵な人に出会えると尊敬しちゃいます!

一方でその女の子はお礼も謝罪もしないで何事もなく
席に座ったので、常識というか人間性を疑いました。

― ― ―

う〜ん…なんかね…五月病だろうか。
何も無さ過ぎてツマンナイです(´・ω・`)
この日記も、Mikuの日常も。
絵描いても評価されない、ゲームはマンネリ、
やりたいことが見つからない状態ですね。

と言うか、まず ” 癒し ” がないんですよ!
youtubeで癒しの音楽聴いてますが、
あまり効果は得られてないようです。
また、動物の癒し動画を見ても同じ感じで…
確かに動物は可愛いのですがどうしても
違う気持ちがその上を行くと言うかなんというか。
どこか現実を忘れられるような場所に行って
心も体もリフレッシュしたいです〜(´ω`)


写真はスマホアプリのフォトカツ。
ユリカ様パーティー♪と
PR2枚キター(°∀°)ーと思ったら同じカード…

コメント(2)
[Comment]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++