2019年10月14日(月)
【南知多ビーチランド】
南知多ビーチランド

 
皆さま、ごきげんよう☆*°
今日は お天気があまり良くなかったけど、
前の日記でチケットが当たったと言っていた
南知多ビーチランドへ行ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
イルカにアザラシにアシカにペンギンに……
可愛い海洋生物がたくさんいて癒されて来ました♪
https://twitter.com/Ichihime39/status/1183679769663004679

まずはタッチ水槽で小型のサメやヒトデを触りました!
ヒトデはプニプニしてるかと思ったら硬かったです(笑)
次にペンギン、アザラシ、アシカ、イルカを見て
昼食に じゃこと桜エビのチャーハンを食べた後、
アシカにタッチ出来る機会があったので触ってみたら
毛は水で湿っていたけどフワフワでサラサラでした!
それからイルカ&アシカショーを見ました(≧∀≦)

ショーを見た後は、イルカに餌をあげるイベントの
参加予約をしていたので 参加してきました☆*°
列に並んでいる時にスタッフさんから説明を受けたら
餌は小魚を一人3匹まであげられて、イルカに指示を出して
握手したり 口先にタッチしたり出来るとのことで
話を聞いただけで すでに大興奮していました(笑)
昔はイルカやシャチのトレーナーに憧れていたので
小さい頃の夢がまたひとつ叶いました。゚(゚´ω`゚)゚。

そして 自分の順番が回ってきてイルカの前に立つ。
イルカはミールちゃん。名前はカモミールから取ったそう。
まずは餌の小魚を1匹 イルカの口の中に入れる。
教えてもらった指示を出したらイルカが横になったので
可愛いお手てとしっかり握手をして写真を撮りました♪
次に2匹目の小魚を イルカの口の中に入れたあと、
教えてもらった指示を出すとイルカがピョンと立って
差し出した手のひらにタッチしてくれました///
最後の小魚をあげた後 もう一回 握手かタッチが選べて
出来るということでタッチをしてもらいました!!
感動しすぎてプールに飛び込みそうな勢いでした(笑)

その感動を鎮めるためにキャンドル作りを体験しました。
実はキャンドル作りも初めてなんですけどね(°▽°)
ユニコーンとお星さまキラキラでメルヘンな仕上がり♪
水族館に来たのに水族館とは関係ないデザイン(笑)
おやつにアイスを食べている間にキャンドルが完成☆*°
出来上がったキャンドルを受け取った後、
お土産売り場に行って自分用のお菓子を買いました!

普段は特に楽しみがなくて つまらないと思う
枯れた日々を過ごしていたけど 今日は
とても充実した1日になりました(*´ω`*)
やっぱり動物からもらうパワーはすごいですね☆*°

コメント(0)
[Comment]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++