∠45゚リアルドリ委員会(こだわりの角度)

会員No.01 0pt.
会員No.01

りょう
[ト福岡][30代][男性]

シャーシはドリパケ
ケツカキ1.8倍
ブラシレスモーター9T
スパ-80ピニオン19
キレ角アップ
Fアッカーマン0くらい
Rトーイン3゚
キャンバー
F12゚
R8゚
スプリング
Fソフト
Rハード
くらいですァァ
あとはお手々でがんばるばいァァU

5/15^23:42[編集][削除]



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りょう
[福岡][30代][男性]

Re-Rが10月末に6月ぐらいからしていたリヤダンパーのスプリングレス仕様の突っ張りダンパーの圧が高くなりすぎアルミキャップの根元付近からネジ山部分だけ残し円形状に亀裂が入り飛んでしまいw(゚o゚)w
突っ張りダンパー断念しましたf^_^;
実車でリヤ8〜10Kgのスプリングくらいのガチガチ感が表現できてたのに
今はTRFのセットで入っていたスプリング仕様で走っていたのですがたぶん固いはずなのにイマイチなので
E10のノーマルスプリングに変えてみました!?
ついでにエンルートのアルミホイル4本に変えてみましたズルズル感が出せたとおもいます!!

今現在キャンバーセットは前のままフロントキャスターを
めいいっぱいプーリーギリギリまでサスマウントをあげてます!! 最近ポジティブキャンバーが流行ってるのでできるだけやってみましたが
めちゃくちゃ走りにくい前脚がキャスターで食うので気を抜くとそくハイサイドで飛んでしまうキャンバーがF-10度
なので ステアリングを切ると内脚が立つため前が暴れるし振り返っえしが難し過ぎる
最近はなんとか走れるようになったのでこれからも精進しようo(^-^)o

11/22^05:26[削除]
Re-Rの変更
[福岡][30代][男性]

名古屋までの遠征から帰ってきてBSMに参加後にユーラスコース変更初日に走っていたら何故かリヤが落ち着かないしコロコロ転がしたら何故か前が引っ張る感じがしたのでシャーシをみるとリヤに載せていた重りがなくなっていたので
使わなくなったストジャムR31のデフューザーを装着して25gを載せだいぶ落ち着きました
FR見たいに表現して走るにはどうしてもお尻が踏ん張りながら流れる必要があるので 今回は少なめの重りでユーラス新コースの1コーナーのリヤロックを表現できる感じにあわせてライン状を綱渡りドリできるようにしました!!フU

9/19^02:40[削除]
りょう
[福岡][30代][男性]

最近リヤのショックをスプリングレスにしています!オイルダンパーの張りだけを利用した突っ張り仕様で走り屋の固い足を再現しています!!
そしてKP61のbodyを使う時はリヤはホーシングなんでRキャンバーは0度 Fキャンバーは2度くらいにしています 初めてのセットに思うように走れないけどこれはこれでお手々を鍛える訓練だぁ〜!! がぁーんばろー(^0^)/

8/7^05:24[削除]
追加
[福岡][30代][男性]

最近Re-Rも超リアルドリフト仕様に
サーキットでは出来るだけ実車ラインで走り基本的にアウトインアウトを基準に組み立て走行 滑らかな振り返し 180度ターンするようなとこはコロコロ転がしながら 4駆だけどワンウェイ効果を生かしケツカキ1.7倍でリア駆動で実車ビデオで見てるようなイメトレ妄想走りを再現できるよう精進中です

セットは
キャンバーF-12 R-8
トー F+1 R-3.5
サス TRFダンパー4本
オイル #450前後
スプリング F D-Likeハード
R 忘れた白いやつ
ケテカキ ちゃんと計算式で計算したら 1.765倍だった
デフ Fフロントワンウェイ
Rソリッド
重り Fステアリングワイパー付近に池神重り25g
Rリアバンパーに55g
タイヤ リアルドリ ストジャムハード
普段 M's DLike 柳川タイヤ
後はアッパーデッキの取り付けネジに0ーリング挟んでる
サーボ 双葉9045
モーター ヨコモ ブラシレス9.5T SPコンボ
ピニオン 23T
スパー 90T

プロポKO EX-5UR 2.4G

超ハイエンドにもついて行けるお手々を鍛えどんな車にもついていけて走り方を合わせる走りができたらなぁ〜


6/24^07:48[削除]

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