blog

◆2012年01月07日(土)
【トレーラーちら裏】
 
先日行われたカオスユニオンのトレーラーが出来たので貼っておきます
 
 
 
AE導入後初作品!ということで、とにかく色々試してみようの精神で作らせてもらいました。
 
ちなみに今回AE初めてですが、テンプレなど一切使わずに全て地道に作ってみました
 
それでは以下編集背景(?)を簡単に。
 
 
00:11
前に人が通り過ぎる前後で時間が飛んでいるのですが気付きました?(笑)
 
キング・クリムゾン!!!
 
タイトルのシンプルな感じはすごく好き。あとうるさいね俺。
 
00:34
パタパタカレンダーにしよう!って決めたときは天才かと思ったけど、その後普通に色んな動画で見かけて軽く凹む。
 
スタジオ名変わったのって誰か知ってるんでしょうか(; ^ω^)
 
00:43
古いトレーラーの素材を使う事で、昔と比べてどれ位イベントが進化したのか、という問いかけを暗に示しています。今回の曲"TRANSFORM"のテーマでもありますね。
 
00:49
実は素材を撮りに行ったこの日はB1Fに行けず、動かないエレベータに乗って普通に1Fでドアが開いたのを光でごまかしていますw
 
01:08
色が間延びする手法はスミアと言いまして、昨年たまたま仮面ライダーのOPを見てこれいいなと思ったものです。
 
ジャッジ紹介
ここはほんと発狂しかけるくらい時間かかりました
 
ヒロノリの背景奈々ちゃんは勿論「深愛」ジャケVer。JUDGEMENTの字がお気に入り。
 
01:36
イケメンだからという理由で多用してるけーすけ君。タコメーターからのじゃっき君ストロボモーションで、お手軽な疾走感を目指しました。
 
01:49
地味だけどかなり気に入ってるシーン
 
01:56
2秒くらい間ができてしまったのでサブリミナル的に律ちゃんを配置w
 
『!?今なんか映んなかった?』
 
的な。+リナちゃんの奇跡的ロング音はめ。やばい。
 
サビ1
カメラに飛び散る泥は結構考えました。「目を逸らしちゃダメ」は今回一番初めに編集した所。ヒロノリ炎はTシャツと同じ青にしてみました
 
が、煙が雑すぎw
 
02:27
なにげに凛うくんの動きは好きで毎回よく使ってる。次のじゃっき君の足の動き1歩1歩音に合ってるのも奇跡。
 
02:46
他トレーラで使われてない表現の一つ、ビリビリは結構うまく表現できたと思ってます。
 
02:55
ここ逆に魔方陣以外の表現を思いつく人がいたら教えて欲しい。魔方陣も元はただの拾い画像で、あとはAEでグリグリ動かしました。なのはぽいですよね。
 
そして宇宙
一から作ってやりましたよ、宇宙。
 
私がネ申か
 
リナちゃんのチラで太陽がやる気を出したようです。人工衛星に侵略イカちゃんリングがある事に気付いた人は偉い。
 
サビ2
「僕らはまだ」のとこかっこいいですよね。今回はレイヤーさんの素材もたくさん有ってホクホクでした。
 
けーすけ君こわいよーじゃっきー君の火花も押され気味な感じに。
 
WINNERS
ユズルヤのロゴはまさかの手描き。だってミクのフォント探しても無かったんです><
 
ひえい君のはけいおんジェネレータ使いました。♯1→1位ぽい+SIDE Aってあるのも○
 
03:44
こう、リナちゃんがフぅっと飛ばしたものが集まって集合写真になるイメージ。
 
最後はマスミス家で撮らせてもらいました。感謝感謝。
 
------------------------
全体を通してトイカメラで撮ったような色味がお気に入り。
 
見てて飽きのこないトレーラ作りに重きを置いてるので、あっと言う間の4分間に感じてもらえたら幸いです。
 
予選落ちの人でも良いムーブ(画)なら何回でも使います。ので次もやりたい放題やってください( ^ω^)
 
 
さてこんな感じですがいかがだったでしょうか?
 
ここもっとこうした方がよかったんじゃないのとか、ここ良かったですとか、
 
次の作品作りの参考にさせて頂きますので、こちらでもニコ動の方でも良いので忌憚の無い感想お待ちしております


17:55
コメント(6)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++